トップページ

よくある質問

よくある質問

海洋深層水とはどんな水ですか?

海洋深層水は、大陸棚より沖合いにある海流で、
光合成に必要な太陽光が届かない水深200m以上もの深いところにあり、
表層の海水と混ざらない深さにある海水を言います。

地球上の海水の約95%が海洋深層水で占めているとも言われています。

この海洋深層水は、表層の海水が外気などにより冷やされ、
垂直に沈み込む海流が表層域へ一度も大気に触れることなく湧昇するまで、
この海流を一周するのに約2000年の歳月が掛かるといわれます。

また、深度200m以深では太陽光線はほとんど届かず、海水の温度は低温なために、細菌も少なく、
カルシウムやマグネシウムなどの細胞の働きを助け、人体にも必要なミネラル分や栄養分を豊富に含んでいます。

(水の豆知識より抜粋)

 

☆ハワイの深層水は1500~3500年前のもので、ハワイ島コナ沖の水深675mから汲上げられるので、
海水中の汚染や細菌からしっかり守られてとても清浄、地球上で 一番汚染の少ない水だそうです。

放射能汚染についても、ハワイ州の調査結果がでており、安全ということが証明されています。

 

 

塩の取り過ぎで有害ではないのですか?

1日の塩分摂取量の理想値は10〜12グラムとされています。

ハワイアンデトックスで使用するディープシーソルトは天然の海塩で、
ミネラルは通常の食塩(NaCl)の3倍、塩分は1/3です。

1日30グラムのハワイアンディープシーソルトの容量は、
塩分にすると、1日10グラム程度に相当しますので、
短期間の摂取ですので、問題ありません。

深層海洋水を飲む目的は、解毒と浄化のためということを思い出して下さい。
体内に溜まった塩分も水と共に排出されます。
塩分とミネラルのおかげで望ましい浄化と解毒が行われますが、毎日続けての摂取はやめましょう。
また腎臓疾患のある方、高血圧の方、腸に異常のある方など、
病気治療中の方は、必ず事前にご連絡いただくとともに、医師にご相談ください。

 


ハワイアンデトックスの、野崎友璃香レシピの塩分濃度を計測しましたところ、、、
ショウガ入りのお味噌汁が0.9%。海水ソリューションは1.2%との数値が出ました。


濃いめのお味噌汁で1.2%のものもありますので、
海水ソリューションの濃度は、『え〜海水飲むの〜?』とか『塩分とり過ぎが怖いから〜』
という方にも安心しておすすめできる塩分濃度です。

ただし継続は3日マックスに、、というのが安心の秘訣です。

 
10178073_10152342185299235_4576293330520847762_n.jpg 10291048_10152342185769235_5889454782565438682_n.jpg

 

 

フランキンセンスの効用を教えて下さい。

ハワイ島サウスコナに住む Dr. ランドル・ルーパーPh.Dが、オーマンから輸入している
最高品質のフランキンセンスのアロマオイルを使用します。

イエス誕生の贈り物として献げられたとされるフランキンセンスは、はるか古代よりその価値を尊重され、
黄金に値するものとして取り引きされていました。

古代エジプトでは化粧品や医薬品として使われ、又ミイラの防腐剤としても用いていたようです。

この木の薫香が呼吸を落ち着かせ瞑想に役立つことから、さまざまな古代文明の祭壇や寺院で焚かれました。
また脳細胞を活性化させる、脳に酸素を運ぶという医学的評価も高まっています。
香りはスッキリとしていて、樟脳のような、いかにも木から採取したというウッディーな香りがします。

心の面での効果

感情を落ち着かせ、過去の傷ついた心をなぐさめます。
心をなごませ、幸福感をもたらします。
産後のマタニティーブルーを回復させます。

体の面での効果

風邪や喘息、気管支炎などの症状を緩和させます。
呼吸器の粘膜の分泌を正常化します。
月経障害などの子宮の大量出血に効果があります。
子宮や乳房の強壮と鎮静効果が妊娠や出産に役立ちます。
消化不良や胃の不快感を和らげます。
脳を活性化させ、バランスを取り戻します。

美容の面での効果

老化した肌を若返らせ、たるんだ肌をひきしめる効果があります。
シミ、しわを消しに効果があります。
皮脂の分泌を正常化します。

デトックスプログラムでは、フランキンセンスを 焚き呼吸する/飲む/香りを楽しむなどの方法で取り込みます。

 

エプソム塩ってなんですか?

エプソム塩は「硫酸マグネシウム」で、海水や鉱泉に含まれる成分です。
身体から毒素の排出を促進し、酵素を活性化させる働きがあります。

また、関節や筋肉の痛み、関節炎、リューマチに効果的で、新陳代謝と心臓の働きを活発にし、
リンパ流れや血行をよくし、体温を高めてあらゆる痛みを和らげてくれます。

 

誰でもこのデトックスができますか?

このデトックスは下記のような方向けにデザインされています。

  • 見だけではなく、内側から輝く美を追求したいと願っている方
  • 自分の健康に責任をもって自己成長と取り組むとコミットした方
  • ココロもカラダもキレイになり高い波動、高い意識とともに生きてゆきたいと望む方
  • より美しく、より健康で、より愛にあふれた人生を送りたいと望む方

 

このデトックスは病気治療ではありません。
現在治療中の方は、ドクターの指示を仰いでください。 病気治療目的でお受けになることは、ご遠慮ください。

以下の方はの方はご参加をおうけすることができません。

*腎臓疾患、肝臓疾患のあるかた
*腸の癒着のある方
*高血圧の方
*妊娠中の方
*精神薬を服用中の方


デトックス中は他のお薬やサプリメントの摂取は控えましょう。
基本的に参加される方の自由意志を尊重しますが 私たちは医者ではないので、診断や治療は行いませんし、
対処しかねることがありますのでご了承ください。

お子様は8歳から半分の量で提供しています。
8歳以下のお子様は、マクロビ的健康食とライフスタイルをとりいれることで対応してください。

 

 

血液分析で、どんな情報がわかるのですか?

生の血液分析live blood analysis を受けることで、病院に行かなくても、
その場で、ご自分の今の血がどれくらいサラサラか、ドロドロか、ストレスがあるか、
汚染具合、健康具合を知ることができます。

原因不明の肌疾患や症状の原因も血液をみることで突き止めたることができ、
大変有効な健康チェックの方法の一つと言えます。

ガン予防・ガン患者さんを対象としたゲルソン自然療法アンバサダーの氏家京子サンのご主人で
医療ジャーナリストの阿部氏は出張での鑑定も行っています。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

胃弱で、朝重かったり痛かったり倦怠感があるけれど、 胃カメラでも腸カメラでも異常は発見されません。私でも参加できますか?

胃腸の弱い方にはぴったりの内容です。
コロニックスでは大腸しかとどかないといわれますが、
この海水デトックスでは 十二指腸から小腸、大腸まで、しっかりとお掃除をすることができます。

また胃にやさしい消化した状態のものを摂取しますので、胃を休ませ、回復させます。
自分のカラダにはなにがよくてなにがだめなのか、知ることにもなり、
食意識も大きく変化することでしょう。

 

デトックス施行中に体調不良の方が出た場合の対処というのはどのようにお考えでしょうか? (急病人などがでる可能性は?断食を指導する訳ですからその辺のきっちりした判断基準なども教えていただけるのでしょうか?) 実はこれが一番心配な部分です。

名古屋のココカラクリニックの婦人科医・伊藤加奈子ドクターが相談役として協力してくれています。
わたしがスーパーバイズします。また日本では私の元で経験を重ねた唯一の公認マスターナビゲーターが
リードナビをしたり、各地の公認ナビゲーターのバックアップ、サポートに入ります。
公認ナビゲーターたちはいつでもハワイ本部にホットラインで電話をつなぐことができます。

断食といってもマイルド断食ですからさほど神経質になることはありません。
ただ好転反応が出る人もいます。最初はおどろくかもしれませんが、良いものを摂取しており、
すべてよきことのために,起こっているという信頼を培いましょう。

参加者の方には参加前に健康に関する情報をいただき、事前のスクリーニングができます。
私たちは医者ではないので、病気の方、特に腎臓疾患のある方はお引き受けしていません。

また本やサイトを見てご自身でやられる場合は自己責任となります。
自分でやるのが不安だなと感じたらサイトより日本のナビゲーターにご相談ください。

 

ナビゲーターコースを受けたからといって、今のところ人に教えることが果たしてできるのか全く未知の世界でわかりません。(人に教えるという経験がないので・・・)

何処かの時点でやりはじめないといつまでたっても教える経験はスタートしませんね。
健康の基本概念を理解していれば、あとはマニュアルがありますので、その通りにやればどなたでもナビゲートが可能です。
あとは自分のセルフエスティム、自己価値感の問題ですね。
大丈夫ですよ。ご指導します。
経験を積む為に野崎友璃香のデトックスパッケージなどでアシスタントをして経験を積むこともできます。
完璧主義を手放しましょう。

またナビゲーター養成コースを受講すると家族や友達などから提供をはじめる方が多いです。
身近な人たちの健康をより健康に導き、さらにハワイアンデトックスの良さを実感することでしょう。
重ねた経験からも自信もふかまり広く提供できるようになることでしょう。

ナビトレーニング(デトックス体験)の1日と終わりの時間を教えてください。

初日9時半または10時スタート。
夕方は午後6時にお味噌汁をお出ししたあとは自由です。
通常フリータイムに、マッサージやリーディング、カウンセリングなど個人セッションタイムなどになります。

ページトップに戻る